phantasm

まったり趣味を満喫するブログ。気になったことを記録していく予定。

2017-01-01から1年間の記事一覧

映画音楽ヒットの法則~アラン・メンケン編

ディズニー関連ブログ Advent Calendar 2017 - Adventarの記事です。11日目! 主催ありがとうございます!毎日楽しみに見てます。 ディズニーアニメとかいったけど幅広すぎてしれっとアラン・メンケンに絞りました!…が、たぶんかなり長いです…すみません… …

転職しました。

11月1日から新しい会社に転職しました。 ごたごた?もありましたが、周りの助けに感謝します。 新しいところは毎日が驚きと勉強の連続で、エンジニアとしての知識はもちろんのこと、どうしたらお客さんが使ってくれるかというデザインの勉強にもなってます。…

マークトウェイン号と船舶法

先日、DestinationCで「マークトウェイン号と船舶法」というテーマでLTしたので、ここに置いておきます。 以下はメモというか補足みたいなものです! もっとわかりやすく説明できたらよかった…(´・ω・`) ●法令番号 法律を個別に認識するための識別番号です…

500円で棚を作る話

またディズニーにびたいち関係ありません。こんにちは、こんばんは、おはようございます。 D23やってるなか、私は棚を作ってました。 MARVELのホテルですって?最高かよ。 3月に引っ越したんですが、収納もなくて困ってました。徐々に買い足したんですが、壊…

Amazon Fire HD 8

買いました。 まあ、まずは前回の更新から日にち開きすぎなことと今回久しぶりの更新がディズニーにびたいち関係ない話題ってことを謝罪しておきます。 でも正直これ誰も見てないと思う。 まあ、それはそれとして私は結構Amazon使うのですが、Amazonデバイス…