phantasm

まったり趣味を満喫するブログ。気になったことを記録していく予定。

ディズニーにまみれた毎日を振り返る

この記事はディズニー関連ブログ アドベントカレンダー2016をやるよ! #d_advent | D-Labに参加しています。

 

魅力的で興味深い記事の数々ですね。

企画して下さったD-Labさんありがとうございます。ブログを始めるきっかけ、また一年をどうディズニーと共に過ごしたかを振り返る良い機会となりました。

 

というわけで、一年の終わりももうすぐそこ。

振り返るとディズニーガチ勢ではないのだけど、たくさんディズニーを楽しんだ一年だったなって、思いました。

 

年パスも持ってないし、特別なステータスもない。

海外に行ったことだってないです。

でも、それでも、きっと些細なレベルですが、ディズニーを楽しんだ私の毎日、どんな風に1日を過ごしているか振り返ってみたいと思います。

たぶんすごいゆるいです。

 

起床

朝起きる。もうここからディズニーです。

おわかりですね。アラームです。

具体的にいうとイースターワンダーランド2010の「A Very Merry Un-Birthday」です。自分でちまちま編集しました。

何でもない日おめでとう!!っていいながら起きたら1日頑張れそうじゃないですか。

まあ、実際頑張れるかは別の話ですけども。

 

出勤の準備

ディズニーの曲をバックに…と言いたいんですが、家族が寝てたりするのでしません。

メイクする時の鏡は、ストアで買ったエルサの鏡です。メイクポーチはアリス。

ちなみにカバンにもD232015記念でサマンサタバサからでてたチャームがついてます。 

2013の時に出たバッグもあるんだけど、それはピンクのやつだから仕事にはなかなか使えないのです…

この辺はわりとどうでもいい…かな。

 

駅まで

徒歩だよ。もちろんここにもディズニー。

季節や天候、時間に合わせて曲をチョイスするのも楽しみの一つです。

例えば春の晴れた日ならイースターとか、スプリングカーニバル。冬の寒い日はれりごー。夏はバナナ。バナナ。鼓舞。バナナ。秋はミスマスとか

その日限りのセットリストを考えるのは楽しいし、それを記録してみたら見返したりできて、もっと楽しいかもしれない。

 

電車の中

通勤時間長めなので、アニメとかドラマとかをみます。

さすがに映画見る時間はないので…

途中まで見ても良いんだけど、続きがきになっちゃうから…仕事が手につかないから…

だいたい公式配信のCMとか、youtubeのパーク動画見てます。あとdlifeのアプリとかも。

ああ、ファイアボールの(チャーミング含む)MOVIENEX出ないかなー。本編も持ち運びたい。って毎日思ってる。

見てないならみよう。ファイアボールはいいぞ。

 

駅から職場

駅から遠いんです。だから結構時間がある。

テンションがあがる曲を聞きます。ディズニーチャンネルが多めかな。ティーンビーチムービーが特に多い。

ここは元々テンション上げる用のセットリストを作ってるので、それをシャッフル再生してます。

 

職場

さすがにディズニーの曲をかけながら仕事するというわけにはいかないんですが。

仕事で使う手帳にはクリアケースを掛けて、パークで買ったポストカードを挟んで裏表紙としています。今は15thのやつ。ちょっと前はストームライダー。15th終わったらたぶんイースターになる。

ペンももちろんディズニー。ちなみにベイマックス。かわいいよ。

デスクトップもディズニーに変えてたりします。だいたいファイル開きまくってて見えてないけども…

だんだん仕事で詰まってくると、そういう身近なディズニーをふと見つけて、「帰ったら映画見よう」とか、「あの映画のサントラ探しに行こう」とか考えて、業務後のことを考えます。

そんな時間があるかは別。でもそういう時間取ろうと思って頑張れるよ。

 

帰宅中

帰りの電車の中ではツイッター見て、ディズニーの情報を確認する。もちろんmydisneyもチェック。この前は入野自由さんの休業話をみてKH3どうなるの…ってなってました。

時間がある時はディズニーコラボの商品を見に行く。ストアとかももちろんいく。

服とか見つけちゃうと残高確認したくなるけど、シーハニは高いので手を出す勇気はない。

BGMは全部ディズニー。クリスマス時期とかはBBBクリスマスverを聞いてることが多め。たまにイディナ・メンゼルのクリスマスアルバムが入る。

 

帰宅後

帰宅後はあんまりディズニーにまみれてないかもなあ…。撮りためてたものを見たり、レンタルした映画見たりしてます。これはディズニーもディズニー以外もあります。

ディズニーだと、他人の考察ツイートとかブログ見てから映画見直すのが結構楽しい。

あとイモニトロンナイトのレポみてファイアボール見直すのはもうほんと超楽しい。

パークの考察ブログとかも面白いし、過去の記事引っ張り出して見てみたりするのも楽しい。

前に行ったディズニー映画のパンフレットを見直したりすると、たまに新しい発見したりする。楽しい。

週末にディズニー行く時は、なにしようか、何見ようか考えたりするし、海外行きたくなった時は旅行プラン調べたり旅行記読んだりする。わくわくするよねー、これ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

このどうみてもゆるゆるでガチ勢から程遠い感じ。こんなやつでもディズニー好き名乗ってます。このにわかが!っていわれてもしかたないですね。 

だけどこんなにゆるゆるな好きでも、ディズニーが、大好きなんだって言いたいんです。

いいんです。年パスを持ってない。海外パークに行ったことがない。シーハニもってない。Dハロ参加したことない。だからなんだという話です。だって私はディズニーを好きでいて、こんなに楽しいんですから。

 

それはそれとして、海外パークは行きたいです。絶対楽しいもんあれ。