phantasm

まったり趣味を満喫するブログ。気になったことを記録していく予定。

映画「キム・ポッシブル」

ディズニーデラックスに入りました

プラス来るまで様子見かなーって思ってたら、なんかデラックスがプラスになりそうな雰囲気…

それなら今のうちに入ってもいいか、となったのでディズニーデラックスはいりました。ディズニーチャンネルは多分解約します。

(今見てる番組が全部デラックスに入ってるので)

と思ったらまさかの解約した方が高くつく謎のため、しばらくはこのままの予定になりました。

 

キム・ポッシブル

オリジナルのアニメ版がめっちゃ大好きで、中学生の頃によく見てたので懐かしい〜って思いつつ視聴しました。

なんでも出来ちゃうスーパー高校生キムと、やるときはやるロン、かわいいルーファスに、天才少年のウェイド!

世界何度救ってるんやろか〜ってなりながら見てました。

あとキムたちを送り迎えする大人の「〇〇のお礼だよ」って言うのも好きだった。

悪役だけどシーゴーはめっちゃかっこいいお姉さんでちょっと憧れもあったな〜

 

というわけで、実写版キム・ポッシブル見ました。

disneyplus.disney.co.jp

感想

吹き替え最高!!!!

主要キャラのほとんどはアニメ版からの続投ですね。

なので、アニメの延長でみれる感じがして、するする見れました。

 

中身はやっぱ良くも悪くもディズニーチャンネルオリジナルムービーだよね!!!

実写のキャラクター

雰囲気は吹き替えのおかげもあってそんなに悪くはなかったかなと思いました。

アクションも結構多いし、学校のショットとかナコのお店とか、しっかりアニメ版を彷彿とさせるショットが入ってたのがとても良かったです。

アニメ版の衣装に対して、「同じ服って、ちょっと…アニメっぽくて。」って、アニメ版の服を登場させるのも好きですね。

ラストバトルの時に「ありがとう市長!」「隕石を止めてくれたお礼だよ」っていうやりとりも最高。

ただ、ボニー…なんで君は歳上になってる上にアジア系になってるんです…?

 

オリキャラとキムのよわよわ感

アシーナってオリジナルにいたっけ?っていう違和感はメタ視点なのでともかく、出会ってから徐々に不穏な感じに…

特に「えっ」ってなったのは美容院からだよね…

キムがあからさまに不機嫌になってるのもちょっと違和感すごかった。

彼女はそんなに落ち込むタイプではないと思ってたし、素直に喜べる子だと思ってたんだよね…

高校生らしいといえばそうかもしれないけど、彼女はスーパー高校生だよ?

学校の成績で勝てなくてもクラブ活動で勝てなくても、世界を何度も救ってるのに。というか隕石から街を救ってるんだから、その点で誰も君には適わないのでは…という気持ち。

しかしキムはキムで初日から「自分のこと知ってるよね?私すごいよね?」感がでちゃってるのも、まあ確かに反感買うだろうなっていう感じではある。

それにしてもこんなにメンタル弱いっけ?とは思ってしまいました。

(多分自分が美化してるところはあるかも)

 

チアはどこに行った

なぜサッカー?そしてサッカーにした意味が全く分からなかった。

単に撮影が大変だったからなのかな…

いやほんとになぜサッカーなのか。女子サッカーアメリカで今流行りなんですかね?

 

全体的にいいと思う

ショタドクタードラッケンとママシーゴー最高

全体的には良い作品だし、それなりによくできた実写化だったと思います。

吹き替えのおかげか、キャストもそこまで違和感なかった。

 

シナリオは多少もやもやするようなところはあるけど、それはだってディズニーチャンネルオリジナルムービーですし。

あの辺はティーン向けの映画だろうし、そういうもんだと思うんです。

HSMもキャンプロックもディセンダントも大体そう。

素敵な主人公がいて、何かで挫折するけど、またおきあがって頑張る、それがいい結果になるっていう。

簡単に言ってしまえばただそれだけなんですけど、それがいいんですよね。

 

好きな時に好きな作品が見れるっていいなぁって思いました。