phantasm

まったり趣味を満喫するブログ。気になったことを記録していく予定。

香港に行った

行ってきました!

目的は香港ディズニーランド


f:id:frozenheart084:20190412200528j:image

 

初めての海外で割とトラブルというか不測の事態だらけでしたが、意外になんとかなるもんでした!

 

ディズニーに興味があってもなくても、香港はわりと初心者向けな気がしますね

沖縄とか北海道の延長線上にある感じ?

電車で移動しましたが割と快適でしたし、そんなに迷うこともなかったです

日本のものが売ってるのを結構見かけるので、何かしら所持品を忘れててもリカバリやすかったです

 

ほんとにネットさえあればどうにかなる。

 

コンタクトレンズをなくしても、道に迷っても、よく分からないことになってもGoogle(と翻訳機的なあれ)さえあればどうにかなります

 

軽く英語が聴けて話せれば大丈夫でした!あんまり心配しなくてよかった!

結局ほとんどGoogle翻訳に頼ることは無かったです

物の名前とかなんて言うんだっけ…ってなった時に使うくらいだったので、辞書アプリとかでも大丈夫そう

ほんとうに英語はからっきしって人も最近は高性能な翻訳機出てるので、それに頼るといいと思います

 

せっかくなので旅行記書いてみよ〜