phantasm

まったり趣味を満喫するブログ。気になったことを記録していく予定。

転職しました。

11月1日から新しい会社に転職しました。

ごたごた?もありましたが、周りの助けに感謝します。

 

新しいところは毎日が驚きと勉強の連続で、エンジニアとしての知識はもちろんのこと、どうしたらお客さんが使ってくれるかというデザインの勉強にもなってます。

毎日覚えることがいっぱい…でも楽しい!って感じです。

 

これまではBtoBに近い仕事をしてきましたが、今回BtoCに近い仕事をすることになってようやく自分はBtoCやりたかったんだなって気づいたきがします。

気のせいかもしれません。

 

少なくとも1年半は新しいところで頑張るつもりです。

でも福利厚生いいし、仕事は楽しいしで今のところやめるつもりは無いです。

 

3年は頑張れっていうけど、その3年はすごく挑戦できる期間なので、1年2年で転職悩んでる人はよく考えた方がいいです。

転職を考えるってことは、人間関係にしろ仕事のモチベーションにしろ少なからず会社に不満があるんだと思うので。

より良い会社を見つけたら、そしてそこに入れるなら、迷わず飛びついていいと思います。