phantasm

まったり趣味を満喫するブログ。気になったことを記録していく予定。

Amazon Fire HD 8

買いました。

まあ、まずは前回の更新から日にち開きすぎなことと今回久しぶりの更新がディズニーにびたいち関係ない話題ってことを謝罪しておきます。

でも正直これ誰も見てないと思う。

 

まあ、それはそれとして私は結構Amazon使うのですが、Amazonバイスは持ってなくて。

欲しいなー、でもぽんこつとはいえタブレット(Qua Tab01)もあるからなーと思っていたところでプライムデー。

 

どれ買ったのか

 私が買ったのはこちら。

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 f:id:frozenheart084:20170711183557j:image

この画像みてもらえばわかるんですけど、だいたい半額くらい。

プライム会員だから普段から定価より割引あるにしても、うわっプライムデー安すぎ…

 

ちなみにPrimenow使ったことなかったので、初回限定の2000円引きクーポンも使用。

(5000円以上で使えます)

 

そしたらこれ。
f:id:frozenheart084:20170711183441j:image

安すぎて笑ったよね。

SDカードつけても5000円ちょい。

中古で買ったQuaTab01より安い。(9000円くらいだったのでそれでもかなり安かった)

 QuaTabは防水でわりとOS新しめなのに1万切るっていう素敵なコスパでしたが、FireHD8はもっとコスパやばそう。

 

初PrimeNow

注文かけたのは昨日7/10の夜でした。だからもう当日配達はPrimeNowの方でも締め切っちゃってた。

おとなしく翌日7/11の18:00-20:00を指定。ふつうに仕事いって帰ってきたら受け取るつもりで指定しました。

18:00ギリギリの帰宅でしたが、18:20くらいに来てくれたのでギリギリセーフ。

30分刻みで指定したいよね。帰ったら即欲しいから18:00間に合わなくても、21:00じゃ遅すぎるしっていうこのジレンマ。

 

包みはこんな感じ。
f:id:frozenheart084:20170711183101j:image

あ、ダンボールじゃないんだっていう感想。

最近Amazonはそんなに過剰包装じゃないイメージなんだけど私だけか。

 

ご飯挟んで開封の儀

 塩入れすぎ+コショウ入れすぎ+玉ねぎ若干生っていう人生で一番ひどい方向に失敗した塩辛すぎる塩焼きそばと冷蔵の100円シュウマイを食したら開封の儀です。

言っておくけどメシマズ女じゃないんで。その不名誉な称号をつけるのは待ってほしい。言い訳すると今日は風邪気味だったから、ね。そういうことあるでしょ。…あるよね?

 

 
f:id:frozenheart084:20170711190245j:image

 前言撤回。割と過剰包装だった。

そうだよね、8インチだもんこんなでかいわけない…

サイズ半分くらいの袋でいいよ…

ちゃんと出すとこんな感じです。


f:id:frozenheart084:20170711190524j:image

 裏
f:id:frozenheart084:20170711190653j:image

思ったけどこれビニールいらなくない?やっぱり過剰包装だよねって認識を新たにしました。でも雨の時には安心するかも。

 

出すの失敗してぶちまけた。

内容物は説明書と充電器、本体。

保護フィルム買い忘れてたし…Huaweiにはケースとフィルムついてるのに…これも値段の差なんだろうけど。

 

本体背面にはAmazonのロゴ。

起動音が途中で切れてるっぽく聞こえるのでもにょる。こわれてないよね?

ボタンが全部上に配置されてるのはわかりやすくていい。イヤホンジャックが上なのが気になるくらい。今使ってるHuaweiのP9はイヤホンジャック下なんだよね。

f:id:frozenheart084:20170711191531j:image
設定。

フィルムつけてないけど、指紋はほとんど気にならないレベルでした。

 あと最初から購入したAmazonのアカウントに紐づいてるの地味に便利だー

 

FireタブレットAndroidじゃない

です。

独自のOS載せてます。まあ、実質Androidなんだろうけど…

なのでアプリとかはAmazonストアにないとダメです。基本的にはね。

だからAndroidにはあるけどAmazonにはないとかもある。そこだけ注意。

 

操作感は結構いい

もちろん使い始めだからだろうけど、そんなに悪くないです。

まあ4000円くらいだしって思えるレベル。

Amazonプライムユーザーには使いやすさ最高だと思います。ホームから各コンテンツに直でいけるので、コンテンツ消費がはかどる。


f:id:frozenheart084:20170711192454j:image

ホーム画面。右にスワイプすると
f:id:frozenheart084:20170711192533j:image

この画面にくる。簡単にAmazonコンテンツにアクセスできるのすごい楽。

 

Amazonすごい

結局Amazonすごい。それにつきる。プライムに入ってなかったら絶対買ってなかったよこれ。多分これからこのFireHD8で買うコンテンツもそう。これ買ってなかったら買ってない。

Amazonすごいなって思うのは、販売機会をがっつり取りに行くところ。今回のプライムデーで私みたいにFireHD衝動的に買ったって人もかなりいるだろうけど、それを見越して絶対在庫切らさないっていう姿勢がすごい。

日本は、とか世界が、って言い方はそんなに好きじゃないけど、多分Amazonにあって他にはないのってそういうところで、ユーザーに簡単にアクセスさせてそこから囲いこんでいくってやり方が徹底してると思う。

私も囲いこまれてるなーって自覚してるけど、でもこれほんと便利だもん。

当日配達はなくてもいいけど、欲しくて買ったんだから早く届く方がもちろん嬉しいし。

なんだかんだこれからもAmazon使うなっておもいました。

 

あとブログの更新もうちょっとがんばる。