読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

phantasm

まったり趣味を満喫するブログ。気になったことを記録していく予定。

スマホがほしい

新しいスマホが欲しいと思っています。

 

今の運用方法がこんな感じ。

auガラケー(1000円無料通話付き)

wimaxルーター(ギガ放題)

・UQmobileのsim(なぜかsimだけある)

bookoffで売ってた(9500円)の中古タブレット quaTab01

 

これをこうしたい。

auガラケー

wimax

タブレット(スペックは気にしない)

スマホ(ミドル~ハイエンドがいい)

 

今の運用方法になる前は、スマホ+タブレットで運用してた。

その前はスマホ+wifiルーター

ルーター契約したのは、結局キャリアの7GBプランよりwifiルータの7GBプランのほうが安かったから。

 

なんでタブレット追加したかというと、ゲームだけですごい量になってしまって、

会員系のアプリとか、ツールアプリとかが入れられなくなったから。

 

その時のメイン機はまだスマホだった。

でもやたら再起動するようになっちゃったので、使い物にならない。

修理して使おうと思ったらなんかauショップの人に買い替えをやたら勧められるし。

しかも出してくるのが軒並みコスパ悪い機種だし、

あげくiPhone勧めてきたときは意味わからなかった。

変えるならAndroidって希望出したじゃんか…

で、めんどくさかったのでスマホからガラケーに戻した。MVNOのsimも考えてたし。

 

そもそもこの時点でタブレットがあったから、スマホを手放すことにはためらいはなかった。

回線だけ残しておけば解約金もとられないしさ。

 

というわけで今の運用方法に変わった。

だから自動的にメイン機はQuaTab01。

 

…んだけど、このタブレットのスペックあんまりよくないのです。

特に写真とか。

画質があんまりよくないっていうのもあるんだけど、すっと取り出して使えないっていのは意外に不便だった。

 

あとすぐ熱くなるから、メイン機として使うにはスペックがいまいち足りてない。

FGOとかデレステとかポケモンGOやるともう電池がごりごり削られていくので、

外出先でやったりできない。

ポケモンが外でできないってお前それは意味ないだろう…ってなるじゃん。

 

もともとサブ機として買ったものだったから、それは当然の結果なんだけども。

 

というわけでメイン機として新しいスマホが欲しいなっていうお話でした。

 

ちなみに今考えてるのは、ASUSとHuawei、シャープ、ソニエリsimフリーです。