phantasm

まったり趣味を満喫するブログ。気になったことを記録していく予定。

イモニトロンナイト 導入編

昔のブログを消すにあたって、これは記録として残しておきたいので、微妙に修正して投稿。 ちなみにこれも2013年の記事。 ------------------------------------------- 行ってきましたイモニトロンナイト! 始発に乗ってついたのは6時過ぎ。 ちなみに10人目…

イモニトロンナイト

昔のブログを消すにあたって、これは記録として残しておきたいので、微妙に修正して投稿。 ちなみに2013年の記事なので、かれこれ10年前です。10年前!? ----------------------------------------------------------------- 18:30開始。 始まる少し前から…

映画「キム・ポッシブル」

ディズニーデラックスに入りました プラス来るまで様子見かなーって思ってたら、なんかデラックスがプラスになりそうな雰囲気… それなら今のうちに入ってもいいか、となったのでディズニーデラックスはいりました。ディズニーチャンネルは多分解約します。 (…

開園時刻を教えてくれるbot

自宅待機期間、何か作ってないと腕がなまりそうだったので、つくりました。 github.com 概要 日付とパークを指定すると、こんな感じで運営情報を返してくれます。 会話サンプル 一応今のところ非公開の予定ですが、需要があれば公開するかもしれません。 使…

【香港201904旅行記】準備編

前回の記事 animsphere-48.hatenablog.com 海外行く前にやるべきこと 実際に海外行く前にやるべきことはいくつかあります。 パスポートの発行 飛行機等交通手段の手配(パスポート発行してもらってからやる) 現地通貨への両替(基本カード使えるけど、多少は手…

【香港201904旅行記】0泊3日の旅程

旅程 フライト 今回の香港旅行は0泊3日だったので、飛行機はこんな旅程でした えっ、ホテル取らないの!?!?っていろんな人に言われましたが、 ホテル取らない日程にしたのは、 切実にお金が無いので、ホテル代を節約したかった 1人で外国に泊まるのが怖か…

2020年おすすめミュージカル

このブログはディズニー関連ブログ Advent Calendar 2019の12月15日の記事です。 adventar.org ほんとは日帰り香港の話を書こうと思ったんですが、前回のブログ(2019/4)が香港いった話(途中)だったのと、個人的に熱が高まってきたこともあり、ミュージカルの…

香港に行った

行ってきました! 目的は香港ディズニーランド 初めての海外で割とトラブルというか不測の事態だらけでしたが、意外になんとかなるもんでした! ディズニーに興味があってもなくても、香港はわりと初心者向けな気がしますね 沖縄とか北海道の延長線上にある…

香港に行く

チケットを取りました、日帰りで 早朝便で行って深夜便で帰ってくる感じですね! 結構時間はないので、 ・移動形式はあらかじめリサーチしておく ・空港でやりたいことは先に決めておく (パーク内は行き当たりばったりでもどうにかなるけど、他は時間配分を…

Win10環境でLinuxコマンドを使う

paypay20%キャッシュバック+ビックカメラポイント8%+福利厚生の上乗せ2%+Microsoftのキャッシュバックで14万のSurface Laptopを6万くらいで買いました。 これでいろいろはかどるよ!やったね! というわけでいろいろセットアップ作業したんですが、もともとw…

ちょっと偉くなったから

会社の偉い人が変わって、話す機会があった。忘れないようにしておきたいと思ったので書くことにしました。 最近自分もちょっとした役職に就いて(ほんとにちょっとしたものだけど)、「これでやりたいこと色々やれるな!」って意気込んでた(調子に乗ってたと…

映画音楽ヒットの法則~アラン・メンケン編

ディズニー関連ブログ Advent Calendar 2017 - Adventarの記事です。11日目! 主催ありがとうございます!毎日楽しみに見てます。 ディズニーアニメとかいったけど幅広すぎてしれっとアラン・メンケンに絞りました!…が、たぶんかなり長いです…すみません… …

転職しました。

11月1日から新しい会社に転職しました。 ごたごた?もありましたが、周りの助けに感謝します。 新しいところは毎日が驚きと勉強の連続で、エンジニアとしての知識はもちろんのこと、どうしたらお客さんが使ってくれるかというデザインの勉強にもなってます。…

マークトウェイン号と船舶法

先日、DestinationCで「マークトウェイン号と船舶法」というテーマでLTしたので、ここに置いておきます。 以下はメモというか補足みたいなものです! もっとわかりやすく説明できたらよかった…(´・ω・`) ●法令番号 法律を個別に認識するための識別番号です…

500円で棚を作る話

またディズニーにびたいち関係ありません。こんにちは、こんばんは、おはようございます。 D23やってるなか、私は棚を作ってました。 MARVELのホテルですって?最高かよ。 3月に引っ越したんですが、収納もなくて困ってました。徐々に買い足したんですが、壊…

Amazon Fire HD 8

買いました。 まあ、まずは前回の更新から日にち開きすぎなことと今回久しぶりの更新がディズニーにびたいち関係ない話題ってことを謝罪しておきます。 でも正直これ誰も見てないと思う。 まあ、それはそれとして私は結構Amazon使うのですが、Amazonデバイス…

ディズニーにまみれた毎日を振り返る

この記事はディズニー関連ブログ アドベントカレンダー2016をやるよ! #d_advent | D-Labに参加しています。 魅力的で興味深い記事の数々ですね。 企画して下さったD-Labさんありがとうございます。ブログを始めるきっかけ、また一年をどうディズニーと共に…

ディズニーのタンブラーを作った

クリエイトオウンタンブラーって知ってます? スターバックスで売ってるんですよ。 好きな画像や写真を入れて、自分だけのタンブラーを作ろうっていうやつです。 サイズはスタバの3サイズそれぞれそろってるらしい。 下の画像を Unwrap A Disney Parks Holid…

美女と野獣の実写化

予告編見ましたー アラン・メンケン神かよ〜 エマ・ワトソンほんと天使かよ〜 とかいう語彙力のない感想しか出てこなかったよ… 美女と野獣はもちろん見に行く。 だから早く公開してください!!! 最近のディズニーの実写化は、シンデレラもジャングルブック…

スマホほしいよー

というわけでスマホの比較する。 候補は以下の通り。 ・ASUS…SIMフリースマホでは人気らしい。ノートPCがASUSで、大きなトラブルもないので、候補としてありかなって感じ。 ・Huawei…JCOMのタブレットセットを契約した時にここのタブレットがついてきた。UI…

スマホがほしい

新しいスマホが欲しいと思っています。 今の運用方法がこんな感じ。 ・auのガラケー(1000円無料通話付き) ・wimaxのルーター(ギガ放題) ・UQmobileのsim(なぜかsimだけある) ・bookoffで売ってた(9500円)の中古タブレット quaTab01 これをこうしたい。 ・au…

ブログです

はじめてみます。 何を書けばいいかわからないけど… とりあえず、自分の備忘録としていろいろと記録していきたいと思います。 ディズニーが好きなので、そのあたりを中心に書いていきたいけど、 結構いろいろなことを書いていくと思います。